読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車と株が好きなんです。

車好きとはいっても…

いろいろなタイプの好きさ加減がいます。
愛着が湧きこの車と長く付き合いたいと望む車好き、車という乗り物として、愛着はあるがすぐに新しい車に魅力を感じてしまう車好き。
どちらかに分かれます。
この2つのパターンで、買い取りの金額で考えると、もちろん長く乗らなく短期間で乗り換える方の車査定額の方が高いでしょう。
新しく傷みの少ない車の方が、高額になるにきまっています。
しかし、まれに例外もあります。
長期に渡り乗っていたにも関わらず、高価買取になる車も無いわけではありません。
製造当時に生産数が少なくレアな車は、高額になる可能性があります。
また、当時人気があり近年で再ブームがきた車も買い取り金額は高くなる可能性だって十分にあります。
どちらにせよ、綺麗な状態は維持しておく必要はあります。
車が好きなら日頃から綺麗に掃除をし、傷んできた箇所もチェックして大きなトラブルになる前に対処しておきましょう。
これを怠ることで、重大な事故や部品の破損となります。
そうなると、事故車扱いや大きな修理跡があると完全に買い取り時の金額にひびきます。
車好きで几帳面にされている方は、このことまで十分わかっている方が多いでしょう。
しかし、短期間で乗り換えを検討するような方は、前者の様な考えまでない方や、雑に扱ってしまう方、わかっていて考えがあっても実行されない方が多いように感じます。
好きなら好きで最後までしっかりと付き合いましょう。

それから、気になる教材見つけちゃいました。

杉山てつやの株式投資錬金術

結構高いんだけど、評判はいいみたいで、今買おうかどうしようか検討してます。

杉山てつやの株式投資錬金術は詐欺?2ch検証